召天

前回の書き込みから2ヶ月。
(あまりココに訪れる方もいらっしゃらないとは思いますが・・・)

6月末に、認知症の母が亡くなりました。

66歳でした。

詳細は、また後日・・・。


同じカテゴリー(認知症)の記事
介護の終わり
介護の終わり(2016-11-20 17:15)

いよいよ特養入居?
いよいよ特養入居?(2011-12-06 14:50)

この記事へのコメント
初めまして
そしてご愁傷様です。
おかあさまの介護、
おかあさまは幸せだったと思います。


私の父も認知症です。

悲しいですが、現実を受け止めなくては
なりません。
Posted by EMI at 2012年09月18日 22:44
EMIさん、コメントありがとうございます。

母が亡くなって3ヶ月。

余韻に浸りながら母の物を少しづつゆっくり片づけています。
Posted by *ゆっこ**ゆっこ* at 2012年09月24日 15:12
ゆっこさん、お疲れ様でした。
お母様の物を片つけながら、思い出がたくさん湧き出てきたこととご推察いたします。
遺品を片つける時、亡きひとはもう一度立ち上がって残された人の中によみがえる・・・と、両親を亡くした私の経験です。亡き父、亡き母と声なき会話をし、思い出にひたり、そして本当にさよならを言えて、ようやく私は独り立ちした大人になれました。
もう、私を命に代えても守ろうと育ててくれた親はいない。
世界中の中で、孤児になったような気持ちになりました。
もうなくなって10年以上たっていますが、父、母が亡くなった日の事は昨日のように覚えています。
いつか、わたしが命の河を渡るとき、必ず逢いに行くつもりです。
ゆっこさん、また、てくてくの定例会に遊びに来てください。
           山本
Posted by てくてくあるくてくてくあるく at 2012年09月25日 20:46
てくてくあるく 山本様

コメントを頂いておきながら、お返事が大変遅くなり、申し訳ございません!!

>遺品を片つける時、亡きひとはもう一度立ち上がって残された人の中によみがえる・・・

まさに、その通りですね。
燃え尽き症候群にならないよう、新しい夢を見つけて前を向いて歩いていこうと思います。
Posted by *ゆっこ**ゆっこ* at 2012年11月19日 16:39
ご無沙汰しています。
久しぶりに訪問して、驚きました。
お母様のご冥福をお祈りします。
お疲れが出ませんように!
Posted by 坪井@ゆず at 2012年11月28日 00:17
坪井@ゆず様

コメントありがとうございます。
母の介護を振り返り、いろいろ考える事はあるのですが、今は言葉に出来ない状態です。
今は、母が元気だった頃の姿だけ思い出すようにしています。
Posted by *ゆっこ**ゆっこ* at 2012年12月06日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
召天
    コメント(6)